良好ミントの日記

街角プランナー、良好ミントの日記です。

【新商品レビュー続報】セバダ・オレはカフェオレ気分になれるのか?

どうもです、良好ミントです。

少し更新の期間空いてしまいました、、、

先日書いた記事【新商品レビュー】CEBADA(セバダ)はコーヒーの味がするのか?

が好評なようで、継続的に読んでみてもらえているようなので、今回はセバダのレビュー続報として、セバダ・オレに挑戦をやってみたいと思います。

↓用意したのはこちら

f:id:ryokomint:20180730151859p:plain

グラス、牛乳、セバダです。牛乳はコンビニで売ってるちっちゃいやつ。今回はおいしい牛乳にしました。

f:id:ryokomint:20180730152056p:plain

さっそくセバダを注ぎます。いろいろ試しましたが、コーヒーほど苦味がないので、セバダオレと言いながらも全体の6〜7割ぐらいがいいと思います。

f:id:ryokomint:20180730152223p:plain

続いて、牛乳を注ぎます。こちらは3〜4割ですね。見た目はカフェオレ、よりもちょっと白っぽいというか、牛乳成分強めの色になります。

f:id:ryokomint:20180730152348p:plain

完成品はこんな感じ。

 

で、肝心な味についてですが、、、

うん、まぁカフェオレっぽいかな…?

やはりコーヒーのガツンとした苦味はないですが、カフェオレ特有のホッとする感じというか、そういうのは残ってますね。温めてホットセバダオレにしてもいいかも。

コーヒーというよりも、カフェオレの気分かな〜という、苦味をそこまで求めていないときは、アリな気がしました。ノンカフェインなので、カフェインのとりすぎが気になる人や、寝る前、妊婦さんなど。結構汎用性ありそうですね!

 

では、また。

ペースあげていきます!