良好ミントの日記

街角プランナー、良好ミントの日記です。

アパホテルは絶対アプリ予約がおトク。

どうも、良好ミントです。

 

ぼくは結構出張(ほぼ国内)が多いので、出張Tipsっていうカテゴリをつくりました。

 

今日は、かの有名なアパホテル!について書いてみようかと。

全国にあるアパホテル

安いし、出張の部屋なんてベッドとトイレ、シャワーがあれば十分と、アパホテルを利用される方も多いんじゃないかなと思います。

実際泊まってみると、部屋のほとんどがベッドで埋まってますが…潔くて、ぼくは好きです笑

そんなアパホテルですが、みなさんアプリはダウンロードされてますでしょうか?

↓こんなアイコンのアプリです

f:id:ryokomint:20180718024557p:plain

ホテル予約の際には、じゃらんとか楽天トラベルとか、いろんなサービスで安い部屋を探し、各種ポイント(楽天ポイントなど)を貯めている方も多いと思うのですが。

しかし、アパホテルは!アプリで予約すべし!です。

理由は、アパホテルアプリからの予約で貯まるポイント。なんと、10%をポイントで還元です。これ、他のサービス(楽天トラベルなど)を経由して予約すると、1%になってしまいます。だから、アプリから予約したほうが絶対お得。

例えば10,000円の部屋を予約したとしたら、1,000ポイント(1ポイント1円)が貯まり、5,000ポイント以上でキャッシュバックされる仕組みになっているのです!50,000円分の利用で、5,000円キャッシュバック。出張が多い方なら、簡単にたどり着けるはずです。

ちなみに、肝心の部屋の金額も、他のサービスで予約するのと比べても、ほぼ最安値と同額で予約できることがほとんどです。なので、アプリ使ったほうが明らかにお得。

ポイントはアパカードでも貯められますが、アプリを入れておけばカードをもつ必要なし。財布がかさばらずにすみます。しかも、アプリから全国の店舗を簡単に検索できるし、個人情報等も保存しておけるので、一度使い始めてしまえばものすごく便利なものです。

スマホひとつですむので荷物にならず、しかも便利でお得!なアパアプリ、みなさんもぜひダウンロードしてくださいまし。

 

では、また!